よくある質問

よくあるご質問を紹介この度は当院のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

ご来院前のご不明点や不安な点を一つでも解消した状態で来ていただけますよう、今までいらした方から頂戴した質問・疑問をおまとめいたしました。

尚、こちらのページにない質問でしたら、どうぞお気軽にcontact_phone03-6902-2753までお電話くださいませ。

1.予約について

事前に予約していった方がいいですか?

はい。当院では、ご予約された方を優先的にご案内いたしますので、できれば事前にご予約いただくことをお薦めいたします。

ご予約のない時間帯でしたら、当日でのご予約ももちろん可能ですので、ぜひ予約のない空き時間がわかる予約システムでご確認くださいませ。
※ただしお急ぎの場合は、お電話でお問合せいただくと良いかもしれません。

予約の変更・キャンセルはできますか?

どちらも承ります。

ただし、ご予約の変更は当日でも可能ですが、当日キャンセルに関しては、大変恐縮ですがキャンセル料を頂戴いたします。
キャンセルされる場合は、3日前までに当院までご連絡くださいませ。

また、ご予約時間を5分過ぎましたら念のため当院よりお電話を差し上げており、
以下の場合に関しては当日キャンセル料は発生いたしません。お電話にて、ご連絡ください。

・交通機関の乱れ
・その他当方でやむを得ないと判断する場合

2.お支払いについて

保険は使えますか?

はい、健康保険をご利用頂くことは可能です。

ただ、症状によっては適応外となる場合がございますので、事前にご相談いただくと確実です。

クレジットカードは利用できますか?

はい。

以下のクレジットカードに対応しておりますので、ご活用ください。

3.駒込整体院に初めてお越しいただく方

服装はどんなものでも良いですか?

どんな服装でも大丈夫です。

施術を受けやすい、ゆったりしたお着替えを用意しておりますので、お仕事帰りや平日のお買い物の合間でも、安心して「手ぶら」でご来院ください。

何時まで受付(予約)できますか?

受付時間は以下の通りです。

月~金 12:00~21:00(最終受付20時半)

土曜・祝日 9:00~18:00(最終受付17時半)

定休日:日曜

車で行きたいのですが、近くに駐車場はありますか?

申し訳ございません。

近隣に駐車場はないため、近くにあるコインパーキングをご利用ください。

自転車で行きたいので、駐輪スペースはありますか?

駐輪スペースがございますので、ぜひご利用ください。

4.駒込整体院の施術について

施術はどのくらいかかりますか?

施術時間は、受付からお会計までで約60分です。(※問診票やカウンセリング等含む

2回目以降の方ですと、受付やカウンセリングがないため、約20分でございます。

「バキバキ」する整体はちょっと…。 施術は痛くないですか?

当院の施術は痛みのないソフトな整体です。「バキバキ」と音をならしたりは一切しません。

尚、お一人お一人施術の力加減はお好みがあると思いますので、施術中にしっかりお話しを聞きながら、施術していきますのでご安心ください。

また、リラクゼーションのような「もみほぐし」とも違いますので、痛み無くしっかり症状改善ができる整体です。

何回くらいで良くなりますか?

お一人お一人の症状の重さや受ける頻度によって異なります。

「10年来の肩こり」「つい最近感じ始めた肩こり」など、症状の重さや抱えている年数でも異なりますし、その方のご年齢によっても改善ペースは様々です。

ただ、最初の1-2週間で集中的にご来院いただければ、およそ4-6回ほどで根本改善が見込めます。

その後は、生活習慣の中でどうしても身体の歪み・症状は元に戻ってきてしまいますので、どのようにメンテナンスをしていくのが良いなど、アドバイスさせて頂きます。

たまに整体で見る機械や道具がありますが、そういうものは使いますか?

当院の施術は基本的に手を使った施術です。

施術前のカウンセリングにてしっかり症状の原因をみつけ、その原因に対して機械や道具は使わず施術しますので痛みのないソフトな施術をすることができます。

5.こんな時でも、大丈夫ですか?

友人と一緒に受けたい、という時でも大丈夫ですか?

はい、当院には施術スタッフが複数人在籍しておりますので、同時に施術することができます。

週末など、混雑状況によっては開始時間がずれてしまいますので、お早目にご予約いただくことをお薦めいたします。

妊娠中なのですが、大丈夫ですか?

もちろん、安定期でしたら施術は可能です。

もともとお身体への負担が少ない施術なので、安心して受けて頂けます。 

産後なのですが、大丈夫ですか?

はい、産後のママさんも安心してご来院ください。

産後一ヵ月以内の方ですと、骨盤が柔軟に動く時期ですので、矯正がしやすくその後の腰痛や骨盤の歪みを事前にメンテナンスすることができ、お薦めです。

子連れで行っても良いでしょうか?

お子様とご一緒の方も大歓迎です。

施術スペースの近くにベビーカーを置けるくらいのスペースもございますので、施術中にお子様の様子もみることができ、安心です。

お一人で待っていられるくらいのご年齢でしたら、おもちゃや本も用意しておりますし、受付スタッフがみておりますので、ご安心ください。

生理中でも、施術を受けられますか?

もちろん大丈夫です。

下腹部の痛み、ずんとした重い生理痛など、生理中のお身体の不調に効く施術も行うことができますので、安心していらしてください。

現在通院中なのですが、大丈夫ですか?

大変恐れ入りますが、その場合はかかりつけのお医者様からの許可がない限り、基本的にはお断りしております。

ただ、お身体のご状態・通院理由にもよりますので、「自分の場合はどうだろう」と迷われてしまった場合は、お気軽にお電話にてご相談ください。

ケガをしてしまい、うつぶせでの施術が辛いです。そういう場合でも大丈夫ですか?

はい、当院ではお客様のお身体の状態にあわせて施術を行いますので、大丈夫です。

妊娠中の方でしたり、お身体に負担がかかる体勢などを配慮して施術を行うため、ご安心ください。

小さい子供でも大丈夫ですか?

はい、小学生以上のお子様であれば、施術可能です。

最近では、ランドセルによって肩こりを感じる小学生のお子様も多いようですので、ぜひお気軽にご相談ください。

自宅に来てもらって施術していただけますか?

大変申し訳ないのですが、当院は出張での施術サポートをしていないため、お受けできかねます。

「ちょっと首肩まわりが気になるなあ」くらいの症状でも大丈夫ですか?

もちろん、少しでも気になった場合はぜひご来院ください。

症状が軽いうちに改善していくことができますし、ご自身で自覚のないうちにお身体に負担がかかっているかもしれません。

快適な毎日を送る為には、「少し気になった」時に来ていただくのが一番です。

交通事故に遭い、身体の調子が悪いです。そういう場合も大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。
交通事故でのお身体の不調の場合は、保険を利用することもできます。

ご心配なことがあれば、お気軽にお電話にてご相談ください。

 

駒込整体院営業時間